スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


SACHIKO

  • 2015/08/27(木) 17:29:56

酒ばっか飲んでたせいで胃腸を壊し(もうアル中)、
先日は珍しく私はシラフで夫だけ晩酌しておりました。

そんな晩酌中、彼が唐突に「ネコが欲しい」と言い出しました。
普段は私の連れ子4匹を見ては
「ネコがうじゃうじゃいるよ……」とぼやいているのに。

話を聞くとどうやら仕事でよく行くところに
野良と思しきネコがいて、その模様がとてもきれいで気に入ってるとのこと。

「コウちゃんのぉ~シマシマじゃないところが白くて~
シマシマの所がシマシマじゃないところくらいの茶色なんだ~」

うん、よくわかんない。

テレビを見ながら聞き流していると独り言はさらにヒートアップしてきました。
「可愛いんだよあのネコ~、なんだか幸薄そうな模様でさぁ~
幸薄そう……サチコだ、サチコにしよう、サチコ~サチコ~♪
サチコ連れてきていい?!」


もうめんどくさくなってきたので
「あーいいよ、今度サチコの写メ撮ってきてね」
言って放置しておきました。

そして昨日、サチコのいる場所から帰ってきた彼に
「サチコどうだった?」と聞いてみました。

「誰それ?」と真顔で聞かれました。

「アンタ昨日酔っ払ってずーっと可愛いサチコの話してたじゃん……」
とりあえず意味深にそう言いました。酔っ払いって怖いなー。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
