
  • --/--/--(--) --:--:--


『薔薇に隠されしヴェリテ』

  • 2015/08/20(木) 14:49:35

高木氏&ユウヤ氏のタッグ再びとのことで。

「もしもあなたがマリー・アントワネットだったら……」との
謳い文句ですが、主人公っぽい女の子はリーゼなる庶民ぽい恰好をしています。

彼女が化けるのでしょうか。

紹介ムービーが公開されています。
攻略対象一発目に出てくるルイ16世、
ああこりゃ完全にEDだわ
正様も納得の結婚後半年純潔タイプだわ
という
要は攻略する気にならねーなオイ!って感じ満載で
彼を攻略したくなる自分が見たくてたまらない。

マリー・アントワネットの史実をそれなりに踏襲するなら
新婚早々夫とは上手くいかずその他の恋人とも最終的には破局……みたいな
残念ルートしか思い浮かびませんが、
それをあぁぁぁなんという運命のいたずら私この人と結婚できないなら死ぬわ……くらい
思わせてくれるのを期待しています。

高木氏ヒロイン特有の我の強さとか弱さとかも
マリー・アントワネットくらい突き抜けたモデルがいたら
「ああ……そんなもんかも、てかあの弱さが可愛いのかも」という
カンジになりそうでいいチョイスしたなと思います。

『Enkeltbillet』も作り込まれた作品だとは思いましたが
やはり高木氏には設定でのちょっとした冒険やインパクトを期待したいです。

そういった意味では続報が楽しみな作品です。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
