スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


疑惑

  • 2015/01/10(土) 16:01:24

こないだ結婚した夫と電話してました(入籍以来一度も会っていない)。

「報告とか面倒だから友達には年賀状、
お前の名前と連名で出した」


「へぇ、まだ一緒に住んでもいないのに」

「いつもは年賀状きっかけで数人から連絡が来るのに
今年は一件も来ない」


「びっくりしてるんじゃない?」

「そうかなぁ。世帯主になるからと思って
お前の名前を先に書いたんだよな」

(彼は自由業、私は勤め人なので私が
世帯主になれば住宅手当がもらえるのです)

「ゲイ婚したと思われてるんじゃない?」

彼は温泉で男湯に行こうとすると100%止められます。
身長は平均以上にありますがあまりにも華奢で長髪なので
正直私より女性ホルモン多いと思います。家事万能だし。

そして私の名前は、普通は女の名前(読みも漢字も)ですが
「子」みたいに「女性名の記号」があるわけではないので
連名で私の名前が先に来ていたら男性と疑われる可能性はあります。

「連絡が来るって、どんなことで連絡が来るの?」

「だいたい近況報告を書いて、
それに対してメールや電話で反応が来て飲むかな」


「近況報告なんて書いたの?」

『今年は主婦になります』って書いた」

「もう誰も何も聞けない状況になってるよ」

彼の友だちの間で今、「誰が特攻隊員になるか」
会議が開かれていると思います。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
