スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ネコ失踪

  • 2014/12/15(月) 21:22:28

帰宅したら、迎えてくれたのがキョン君とトキ君でした。

ハルにゃんは私がご機嫌伺いに行くのが常
コウちゃんは気まぐれ女子なので大して気にも留めず、
「あーそういや週末ご褒美のおやつあげるの忘れたわー」
かつおを取り出しました。

ハルにゃんは
パックをガサゴソやる音だけで登場です。

しかしコウちゃんが一向に出てきません。
これは異常事態です。

こたつの中やネコ小屋の中など
探しましたがいません。

緊急事態発生です。

しかしここはアパートの2階、
外との出入りは基本玄関のみです。

いくらなんでも私が出入りする時に
一緒に抜け出たら気付くだろう……と
昨日の行動を振り返ってふと思い立ちました、ベランダです。

布団を干しました。
取り込むの忘れてて夜になってから取り込みました。

その時に出たのではないでしょうか。

特にこの時期、温かいところに潜り込んでいるネコンズが
4匹いるかどうかなんて確認もしませんでした。

ベランダを確認するも姿は見えず、
まさか落ちた……?
あのネコ椅子から落ちても着地できないのに!

焦って外へ出ました。

ベランダの真下で見つけたのはコウちゃんの首輪。

もう気分は沼に浮いてるサンダル見つけた
『となりのトトロ』のばあちゃんです。

「メイのじゃない……!」って誰か言って!

もうメッチャ焦って「コウちゃーん!」と呼びました。

すぐさま「ピャーウゥゥ…」
駐車場脇の茂みからか細い返事が返ってきました。


「コウちゃん!」と駆け付けましたが
よほどビビっているか、なかなか出てきません。

10分強呼び続け、しまいに
「そしたらもうずっとそこにいなさい!」
オカンみたいな心境になった頃
ようやく捕獲できました。

布団を取り込んだ時に出たとしたら
24時間くらい外にいたことになります。

この寒空の下なにをしているのか心配かけて。

DSC_0014.jpg

2階から落ちたけど特に骨折などはしていないようです。
顔にひっかき傷ができていました。

今日は遅くなってしまいましたが一応
病院に連れて行くべきでしょうか。

普段4匹もいてウンザリすることもありますが
いなくなったらなったら結局焦るんだなあと
普段当たり前にいるNEETな彼らの大切さに気付きました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
