スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


カムバック青春と拍手お返事

  • 2014/11/27(木) 00:02:52

思い返せば高校の頃は楽しかったものです。

同じ制服着て毎日当たり前に会って、
どうでもいい話をしながら同じ時間を共有し、
大した意味もなくみんなでアホみたいに写真撮って笑っていました。

女子高だったもので異性だの同性だの意識することもなく、
恋なんて遠い世界の出来事でした。

しかし大学進学、就職と人生を進めていくにつれ、
そんなフワフワした世界でばかり生きていくわけにもいかなくなりました。

何よりプレイするゲームが乙女ゲーに変わりました。

ゲームの中でも延々色恋を求めていた私に、
久々にリアル高校時代を思い起こさせる日々カムバックです。

ドラクエⅩの「チーム」です。

モンハンなどでもあるようですが、
オンラインゲームで他の人とパーティを組み、
敵を倒しに行ったり共通のアイテムを取りに行ったりするのです。

別に一回限りの関係でもいいのですが、
「チーム」を組むとチーム内でのチャットができたり
ユニフォームが決められたりできるたりするのです。

とはいえ何度も言いますが私などクソ素人、
チームになんぞ入っても鬱陶しがられるだけだろうと思っておりました。
しかし先日、ひょんなことからお誘いを受けて
とあるチームに加入させてもらいました。

チーム集合

メンバーさんのお宅訪問した後、外に出て
チームメンバーの制服で
河原でキャッキャした時の一枚です。

楽しいなオイ!
楽しそうでしょ?近所迷惑な高校生みたいでしょ?

高校時代リアルにこんなんだったーと
何だったら待ち受けにしたいくらい気に入りました。

お陰様で睡眠時間も高校時代並みに縮んでいます。

拍手お返事です。


>aki様

こんにちはー初めまして!
最近ドラクエしかしてなくてこのブログに来てくださった方には
つまんないだろうなぁと思っていましたが
楽しんで頂けて何よりです。

ドラクエ、睡眠時間をゴリゴリに削りますよ
もう現実と二次元逆転してます。
逆に聞くけどなんで仕事行かなきゃなんないの!?みたいな。

スライム御殿、私は誰が何と言おうと緑が好きなので
あの後屋根と塀を緑色にしてみました

20141125-2053_203979039.jpg

そしてこれが先日ご紹介できなかった
スライム踏み石です。

20141125-2054_203979304.jpg

あとは家具だ!内装もスライムだ!と意気込んでおります。

妹に「ドラクエで家づくりに凝ってる」と言ったら
「旅に出ろ」と言われました。

またお越しください!それでは!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

先日は楽しかったですね^^
そういえば、庭具でスライムのメリーゴーランドなるものが、以前のふくびきで合ったことを思い出し、バザーで金額を確認したところ、家1軒たつじゃん!という金額でした;;
また、みんなで集まって遊びましょ~^^

  • 投稿者: こっもも
  • 2014/11/27(木) 12:36:19
  • [編集]

コメントありがとうございます

こんにちは!先日は宴会、楽しかったですね!
家主さんが一番礼儀正しくしているという(笑)。

スライムメリーゴーランド!
それは馬の代わりにスライムに乗れるのですか!?
……乗りづらそう!

スライム家具もたくさんありますが
やっぱり職人スキルも去ることながら
素材が集まらなそうですよね~

またアストルティアでお会いしましょう!
その時はよろしくお願いします!

  • 投稿者: ぴえ~る
  • 2014/11/28(金) 00:05:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
