
  • --/--/--(--) --:--:--


夢のマイ御殿

  • 2014/11/24(月) 00:19:32

小学生の頃ね、毎月のお小遣いが500円だったんですよ。
基本的に1日支給で当日には『りぼん』の早売りをゲットしていたので
自由にできるお金なんて臨時収入があったときくらいでした。

しかしそんな財政難の小学生時代、
どうしても欲しかったのがスライムぬいぐるみでした。


ドラゴンクエスト スマイルスライム ぬいぐるみ Mサイズ ブルー(スライム)ドラゴンクエスト スマイルスライム ぬいぐるみ Mサイズ ブルー(スライム)
(2014/12/03)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


今検索したらコレしか出て来なかったんですけど、
私が子供の頃売っていたのはなんかもっとフサフサしたやつでした。

友だちの家のテレビ上で座布団に座っているのを見て
欲しくて欲しくて仕方なかったのですが
1300円という高額商品だったため諦めました。

代わりにスライム型のボール買ったんです。

DSC_0008.jpg

これは数年前のくじで当てた奴ですけど
だいたい同じです。金額もよく覚えています400円でした

もう嬉しくってね、どこ行くにも持って歩いてたんですよ。

月日は流れ私もいい年の大人になりました。
先日、家を建てた(下の記事)という話をしましたが
早くもリフォームすることができました。

20141123-2348_203511887.jpg

スライム御殿です。

スライムの屋根、スライムの門柱、スライムの提灯、
スライムの庭木、これだと見えないんですけど
踏み石もスライムです。


20141123-2346_203510840.jpg

もちろんペットとしてスライムも飼っています。

内装もスライム。

20141123-2349_203512454.jpg

スライムチャイムとスライムの扉です。

20141123-2349_203512119.jpg

スライムモビール。

もちろんこんな大がかりな改装するには
ドラクエ内でも相当の金や労力が必要ですが
9割9分人様のお恵みで建てられました。

ホントもう、メッチャ二次元に行きたい。

スライムボール連れて歩いてた小学生の私―、見てるー?
オバハンになったアンタは
君の夢をかなえたよー!


あの日の私は何と言うでしょう。
「えっ……まだドラクエやってんの?
大人ってもっと大人なんじゃないの?」

ドン引くことでしょう。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2014/11/26(水) 03:32:47
  • [編集]

コメントありがとうございます

ありがとうございます、次なる野望は内装のスライム化です。
スライム家具を手に入れたくて日々模索しております。

FF14はグループハウスに個室が持てるんですね!
それもルームシェアみたいで楽しそうですね!

気が向いたらDQⅩも是非!
DQとFF同時にやったら三次元で生活する時間が
無くなりそうな気もしますが(笑)。

またお越しくださいね!

  • 投稿者: ぴえ~る
  • 2014/11/26(水) 06:18:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
