
  • --/--/--(--) --:--:--


憧れのマイホーム

  • 2014/11/17(月) 01:28:25

ドラクエⅩのお陰で今週は5日の休肝日を取ることができました。
これ成人してからの最高記録じゃねって思ってます。
より依存性の高い物質にハマってる気がしなくもないです。

とはいえドラクエⅩは年単位でプレイしている
猛者たちが跋扈している世界ですから、
1カ月程度プレイした所で何もできないのと同じです。

でね、このゲーム、自分の家を建てることができるんですよ。
土地を買って、家を買って、内装を整えることができるのです。
もちろん家は一生の買い物ですから
数百Gがなくてヒィヒィ言ってる素人が買えるものではありません。

今までのドラクエに比べてモンスターの落とすGや
持ち物の売却価格が極端に低くて、全然お金たまらないんですよ。

でもね、なんか「新規購入特典」とやらで
土地はタダでもらえたんですよ

なのでとりあえず土地だけは確保しておきました。
で、今日オンラインで声かけて貰ったもののふたちに連れられて
お金を貯めることができ、アッサリ家が買えました。

こんなに二次元に行きたいと思ったの
初めてかもしれません


小さいながらもこれで私も一国一城の主です。

外観。



内装。

20141116-2316_201807644.jpg

がらんどうです。

家は、例えばベッドを置けば宿屋代わりになるし、
箪笥を置けば収納が増えるんですね。
だから家を持っているだけじゃあまり意味はないのです。

しかしやっと一番安い家を買ったヤツが
一気に家具を揃えられるハズもありません。

「まぁしばらくは放置でいいやー」と思っていたら
歴戦のアニキや姉御が次々と家具をくれました。

こんなに二次元に行きたいの
初めてです


家具は家具屋で買う事もできますが、
家具を作る職人になったプレイヤーさんだと
自作する事もできるのです。

ということで上の殺風景な家が一瞬でこんなカンジになりました。

20141117-0044_201839448.jpg

クリスマスツリーとスライム七夕飾りが同居しています。

もちろん家の中もイイ感じです。

20141116-2325_201811335.jpg

20141116-2324_201811043.jpg

ベッドとチェストはもちろん、
こたつとピアノとおせち料理までもらえました
これだとよく見えないけど魔方陣も描いてあります

こたつ置いたら急に床が寒そうに見えて
カーペット的な物が欲しくなってます。

でね、部屋の中央にメイドさんいるじゃないですか。

家を建てると無料で一人「コンシェルジュ」なる
自宅の案内係がついてくるんですよ。名前もキャラ造詣も選べます。
彼女は我が家のコンシェルジュです。超可愛いの。

DSC_0006 - コピー

私なんでキャラの名前
ネコから取っちゃったんだろうと
こんなに絶望するとは思いませんでした


いや、「ぴえーる」はさあ、ドラクエ的には
完全にスライムナイトの名前だからちょっと気が引けたんですよ。

むしろ「ぴえーる」というHNは
スライムナイトから拝借したとも言えますし。
中学生(命名当時)は外国人の名前なんてそんな知らないからね。

「すすむ」にすりゃあよかったぜ……

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
