スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


『幸の天秤』~篠原玲人~

  • 2014/11/04(火) 00:50:02

「れいじ」って入れて「玲人」が変換候補に出てくる事にびっくりしました。


幸の天秤幸の天秤
(2014/10/31)
Windows

商品詳細を見る


攻略対象が2人っきゃいないゲームなんでこれでコンプなんですが。
ネタバレすーるよー。18歳未満の方は復讐なんて考えないで未来を見つめてください。


ストーリー的に一番筋が通っているルートは
「私の可愛い犬」でしたね。
EDタイトルからしてお察しな内容ですが。

玲人を上手く操り、執着させ、ここぞという時に捨てようとし、
縋り付く玲人を奴隷のように扱う幸、
グッジョブって思った。

もはや逆レイプ状態の最中に
輝を呼んで3Pに持ち込んだ時
いいぞもっとやれと思った。


復讐するは我にありです。
こまけぇこたぁいいんだよ!です。

どんどん自分に執着してくる玲人を焦らし、
金を使わせながら「あなたとは割り切った関係」という
立場を崩さず、輝の名前を意図的に出して嫉妬させる下りとか
超面白かったね
自分には絶対できないからさ。

やっぱさー、このゲームのコンセプト的に
ラブラブハッピーエンドって
トゥルーエンドじゃないと思うの。


復讐する相手に執着されて絆された幸には
生温いこと考えんな!諦めんなよ復讐!
いらぬ叱咤激励をしたくなりましたね。

まあ実際の心理を考えたら「好き」の反対は
「無関心」ですから、「復讐したい」ほどに執着した相手からの
愛情を感じたら俄然ほだされると思いますけど。

でもトゥルーエンドのストーリーね、
細かいこといろいろ言い出したから
最終的にワケわかんなくなってるんですよ


なんかね、玲人は育ての親でもある姉が
自殺したという過去を引きずってるんですね。

で、姉を自殺に追いやった人々への復讐の為に生きていた。

世の中の全てを「復讐に利用できるか、出来ないか」で計り、
幸のことも「この女は自分に尽くしそうだ」という理由で交際を始めた。

しかし実際に付き合ってみたら玲人は幸の
純粋な愛情にゾッコンになり、復讐の心を忘れそうになった。

しかし姉の遺志を忘れてはいけない、
詩織に復讐しなければならない、
幸の愛情に流されてはいけないと考え、
詩織との交際にこぎつけた時に幸の手を離した。

……っつってもさぁ、姉ちゃんの自殺の原因て
「不倫相手の子を妊娠したら捨てられた」なんですよ。
不倫相手が詩織の父親なんですね。

で、「あの男の娘を妊娠させてから殺したい」とか
日記に書いてるんですよ。玲人はそれを実行しようと
詩織と付き合いながら何人もの男を詩織に近付け、
妊娠させようとしてるんです。

ハイ皆さんここまでの話わかりましたかー?
自分で説明しといて何ですが先生はよくわかりませーん。

まずさ姉ちゃん、不倫しちゃいけないじゃん。
もちろんどっちも悪いけどさ、妊娠したら
下ろさなきゃいけない立場なのはわかるじゃん。

18禁ゲーで不倫の倫理を説くのもアレですが
せめて玲人が復讐しようとするに値する
真っ当な悲劇じゃダメだったのかね


相手が下ろしてくれ、って言ってるのを
意地でも断ってね、そりゃ相手の男は困るよね。
自業自得だけどさ。
だからって姉ちゃんを輪姦させて画像に収めて
脅迫したのは立派な犯罪だけどさ。


「この画像ばら撒かれたくなかったら子供は下ろせ」じゃねぇよ
その画像ばら撒かれて困るのはどっちだよ。

まあでもそんな男の子どもを意地でも産もうとする姉ちゃんも
多分かなりイッちゃってたんでしょうね、
当時小学生くらいだった筈の詩織を
「妊娠させてから殺したい」なんて考えちゃうんだからね。

もう姉ちゃんが一番こえーよ。
十数年待って忠実に実行しようとする玲人もこえーけど。

そんでさ、まあいいよ玲人は利用しようとして
近付いた幸の優しさに惚れちゃったんでいいよ、
でも復讐心を忘れないためにわざと愛情を示さなかったでいいよ、

復讐開始した幸が近づいてきた時、
その流れで言ったらもう大喜びするか
「そんな筈はない」と疑うかだと思うのに
何をちょっと上からな感じで
見せつけてやろうぜHを
提案するのか今の僕には理解できない。


中盤の流れは完全に「復讐されているとも気付かず
どんどん幸の罠にハマっていく愚か者・玲人」
でしたよ。

グッドルートもバッドルートも共通にしちゃいけないところだったと思います。

玲人ルートに入ると輝は3P以外御役御免なんですが
とりあえず最後の仕事として幸に一枚のDVDを渡すんですね。

内容はもちろん玲人の姉ちゃんがアレされてる画像です。
何で持ってんだとかはもういいです。

「パンドラの箱」ともいえるDVDを
幸が玲人に渡してしまうとバッドエンドです。

玲人が復讐を果たし、殺人犯としてニュースに流れているのを
幸が見てエンドです。

DVDを渡さなければグッドエンドなんですが
それでも結局見つからないだけで
玲人は復讐相手殺してます。

殺したうえで教会で
ウェディングドレスエッチです


せっかくのドレスが!化粧が!
その後の式が心配でなりませんでした。

あと一つのエンドはなんだっけ……あ、幸につれなくされた玲人が
輝を殺すんだ。そんなアッサリ殺されるタマじゃないでしょ輝!と思ったんだ。

……なんか結局、玲人の復讐物語だった気がしてなりません。

いろんなところでチョイチョイ出てくる佐藤さん(中年女性)
真理子さんより何かを握っている気がしてなりません。

玲人の中の人は高階社長の気がしてなりません
一瞬「正様!?」とも思いましたが正様じゃない。

コンプ後の「皆で狂えば怖くないv」とかいう
楽屋オチはいりませんと何度言ったら!!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
