スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


『Enkeltbillet』~隠しキャラ~

  • 2014/10/10(金) 19:35:10

今日ね、研修で同業他社の人々と一緒になったんですよ。

講義聞いてる途中で、前に座っている同年代くらいの女性が
少女漫画風のラクガキを始めたんですね。

で、その顔を描く順番が
左目→鼻→口→右目→前髪→輪郭→髪の毛
だったんです。

私は顔を描くときは輪郭から描く派ですが
目から描く人がいるのは知っていました。

しかし前髪の後輪郭とか予想外すぎて
彼女の手元を夢中になって見てました。

自分がラクガキするヒマもなかったです。

Enkeltbillet 限定版Enkeltbillet 限定版
(2014/07/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


最後の一人です。ネ~タ~バ~レ~(ひみつ道具風に)。


進様(特にキネモザ以降の)に
増島さんくらいの知性があったら
私に他の男なんかいらなかったわ……

思っていました。

しかし同じくらい
増島さんくらい波乱万丈な人生を
歩んでみたいわ……
とも思っていました。

感想はほぼその2つです。

添乗員の増島さんはね、「上林康孝」という
別名も持っているんですよ。

で、なんかよくわかんないけど
莫大な金で日本揺るがすレベルに
影で動く仕事
してるんです。

スゴイってことは分かる。
でも具体的に何してるのか、
どうしてそんなことができるのか
イマイチよくわかんない


家庭環境も複雑でね。
情報を統合するとアレかな、
「両親は亡くなり祖父に育てられた。
しかしその祖父に『血縁はない』と言われ、
上林家の仕事を継ぐために英才教育を受けた。
しかし実は祖父は本当の祖父だった」
ってカンジですか?

バカでも分かるように誰か説明お願いします。

美鳥とは帰国の2日前くらいに
「自分を変えたいと思って……付き合います?」
愛はないこと前提の交際スタートです。

「いい加減な!!」マジギレしている桑名さん
見どころです。結婚にメッチャ反対されたらしいよ!

このくらい割り切ってくれたら
私だったら面白いから「ハイ!」って言いますね。

だって「何してんのこの人、スゴイ変!!」とは
前から思ってるわけですから。

しかし「恋人ごっこ」からいつの間に
本当の愛情を芽生えさせていったのかは
未だ謎のままです。

そうですねー。コンプ後のアフターストーリーまで見た
全体的な感想ですけど少しずついろんなところが残念かな。

・高木氏ヒロインのダメなところが目立っちゃった美鳥。
・恋愛過程が薄い、つーか「いつ好きになったの?」ばかり。
・薄そーーーに始まった交際なのに数年も逢わずに結婚は非現実的。
・Lv99にしても家畜が出すミルク等には限りがあるため
 ミニゲームをラクラクできる楽しさがない。
・伏線解消がされたようでされてない(でもカヌチもそんなカンジだったからもういい)。
□ボタンの撮影機能、全然使わないんだけど
 なんであんな押しやすい場所にあんの!?

・スチル……太ってね?

キャラたちは決して悪くないんですけどね。
うーーーん正直、「良くも悪くも高木氏作品なら
色々感想が出てくるだろう」と
期待していましたが「残念」一択です。

増島さんの本名知りたかったなー。
絶対「宮ノ杜」だと思ってたのに。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
