スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


オタバレ……?と拍手お返事

  • 2014/09/30(火) 20:03:33

職場ではジャニーズの話は平気でしても
アニメ漫画の話は振られたところで最小限に返すよう心がけています。

職場での私の評価は
「たいした仕事はしないが文章作成が異常に速い人」だと思っています。
小説に比べたらブログの文章も
職場で必要な文章も一瞬で書けます。

しかし今の職場も3年目、
結局何か滲み出るものでもあるのでしょうか、
最近「知ってて当然」のように
漫画の話を振られます。


今日も同僚に「俺、ピトーならメッチャ上手に描けるんすよ」
絵と共に話を出されましたが絵を見ても誰か分からず
「は?ピトー?」と返したところ
「あれ?『HUNTER×HUNTER』ダメですか!?」
若干焦られました。


言われてみれば冨樫タッチです(確かに上手かった)。

しかし私の中で『HUNTER×HUNTER』は
6巻のハンター試験で終わってます。


もっと言うなら冨樫作品は『幽白』が私の人生を変え、
今となっては『レベルE』が至高だと思っています。

私はね……最早ジャンプ作品には戻れないカラダなんだよ……
何かの作品がきっかけで平気で戻るかもしれないけどさ……

もう「休日何してるの?」の質問に
お茶を濁すのも面倒になってきたので
文章書いたりゲームやったりしてることを
少しは言っちゃってもいいかなぁ、という気分になっているのですが

一度情報解禁してしまうと
酔った席でブログの存在まで教えかねない
と思い
固く口を閉ざしています。

『乙女ゲー』なんて「そもそもどういった趣旨のゲームなのか」から
説明しなきゃいけないジャンルでしょうからね。

しかもそれでさらに小説書いてるとか怖い怖い。

拍手お返事です。


>わさび醤油様

こんにちは。私は文学部日本史専攻でありながら
古文も漢文もわからないし戦国も幕末もわからないよ
だって昭和史専攻だもの
という
昭和史の教授にマジギレされるタイプの人間ですが
百人一首は『うた恋い。』で興味を持ちました。

それまでは競技かるたをやっている人間を彼氏にしておきながら
サッパリ興味を持ちませんでした。

今も昔も、人の心を動かすものって変わらないんだと思います。
千年前の歌に心動かされるのって、なんかもう
和歌ってスゴイっつーか言葉ってスゴイっつーか
文字ってスゴイレベルに感心します。


好きな人に如何に自分の心を伝えるか、に腐心する様は
例えるなら現代、微妙な関係の異性に
メールでどれだけ気を引けるか、みたいなものなんでしょうか。

それにしても優雅にヒミツの恋を楽しんでいる貴族の部屋の外で
寝ずの番をしなければいけない従者たちの描写を見るに
世の中……身分よのう……と思います。

よろしければ『うた恋い。』是非御一読下さい。

そして『L.G.Sー新説封神演技ー』オススメありがとうございました。
おもしろそうです!戦記物は『三国恋戦記』で
「Fummmm......」と思ってしまったのですがゲームシステムは
『遙か』に近いっぽい……?候補に入れておきます!

ぶっちゃけ『Enkeltbillet』がアレックスで止まってるんですよ……

わさび醤油様も、季節の変わり目、お身体にお気をつけてください。
今年は秋が早いですね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
