スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


『Enkeltbillet』~高階 修平~

  • 2014/08/27(水) 00:58:55

バイトとクエストで遊んでいたら
二人攻略した時点で
プレイ時間が27時間になっていました。


Enkeltbillet 限定版Enkeltbillet 限定版
(2014/07/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


前に「海外モノなのに攻略キャラ二人も日本人なの」
文句をつけていたのに結局日本人から攻略してるっていうね

ネタバレ?ストーリーバレ?します。

あ、そうだ梯がブログでアプリゲー出演を紹介していました。
公式サイト見てみたらCVに正様と雅様と進様揃ってました
紀夫さんも参加です。→『アイリス魔法学園

オトナの密談が難しすぎて
会話ログを見直しまくりました。

増島さんが何者なのか気になって夜も眠れません。
昼寝はしますが。

恋とかね、そんなんじゃなかった。
高階社長、あんなトラブルに巻き込まれてる中
美鳥に構ってるヒマないんじゃないの
って割と思った。

高階社長は33歳で、20歳の美鳥の事を「ガキ」と連呼しますが
いやぁ社長と比べたら
私死ぬほど大人になれてねえなあ
と痛感しました。

20歳の頃とか、30歳って言ったらメッチャオトナで
仕事して家事して育児してるんだと思ってた。
大人になったら自然と結婚できると思ってた。
何やってんだろ、私……

高階社長と美鳥の恋路は
んーまあ8割正様とはるかな、ってカンジでした。
いや萌えたんだけどね。正様とはるは萌えるけどね。
それより増島さんは何してる人なの!?って
気になって気になって。キャラ萌えはそんなにしないんですけど。

ニチオと宮ノ杜財閥はなんか関係あるんじゃないですかね。
サントニアの雑貨店で
宮ノ杜家の特集記事売ってましたけど
どんだけグローバルになってんですかね宮ノ杜財閥

期間が10日間なんでね、ゲーム期間中は知り合い、
仲良くなったかなーってところで終わっちゃうんですよ。

美鳥も帰りの飛行機で「もう二度と会えないかも……」って言っててね、
そこで初めて寂しくなるカンジです。

だからEDが響くんですけどね。
ED聞きながら旅に想いを馳せます。

死んだわけじゃないんだからまた会える、
でも長い人生の中の特別な10日間で出会った人って、
その人の存在自体が自分にとって非日常だと思うんです。

だから日常に戻った後、その人に会うのって
なんとなく気後れしてしまう、というか
「あの場だから楽しかったのかもしれない、
下手に会って思い出を壊したくない」
って私なんか思っちゃうんですね。

それを押して、時間も場所も遠い所で、
もう一回会って恋をするってとても非現実的に思えます。
だから嫌ってわけじゃないんですけど。私には無理かなあって。

……ここまで書いて思ったよ、
バッドエンド見るの忘れたよ。

恵も社長も上書きしちゃったよ。

バッドエンドだったらやっぱり
あれは旅先で見た夢、みたいなカンジになるんでしょうか。
それも儚くていいですけどね。

『Enkeltbillet』に関しては劇中よりもED後の方が恋愛してると思うので、
「結ばれて良かった」では泣きませんが
「あの時、もっと強く手を引いていたら」
日常に戻った後もう会えないことを実感する方が
泣くと思う。

あとはそうですね、エミルの話が日本語訳で表示されている時に
「ボクは……」という言葉からアレックスだか誰かが
「ボク?お前男?」と気づく場面がありましたが
英語だと一人称は
僕も私もアタイもオイラも「I」だと思うんですけど
アレックスは何に違和感を感じたのでしょうか。


あと恵が「ケイ」と自称しているのに本名が「メグミ」だということがばれた時、
エミルは「メグ」と呼んで恵をさらに嫌がらせていたのに
やっぱりアレックスだったかな?は何が嫌なのか分かってないようでした。

あれ?「Meg」って普通に
英語圏の女性の名前だよね?
『若草物語』の長女って「Margaret」、
愛称「Meg」だったよね?


国によって多少使われる名前に違いがあるのでしょうか。

まあそれはともかくバーよ!
営業時間をもっと延ばしてくれ!
クエストが消化できないんだ!


あとドラルの家畜たち、
もっと乳を出せ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
