
  • --/--/--(--) --:--:--


『Enkeltbillet』続報と拍手お返事

  • 2014/08/15(金) 00:18:22

もう高木氏に騙されてりゃ幸せだよ
みたいな気分です。

Enkeltbillet 限定版Enkeltbillet 限定版
(2014/07/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


あんなに!あんなに前情報で「つまんなそう」と思ってて
攻略したいキャラも別にいなくて
正直高木氏新作じゃなきゃどんだけ勧められても
「そうですかー」で流してただろうに
買ってみたらたまんないよ。

『華ヤカ』でアンケート書きまくったのが
多少功を奏したのでしょうか(似たようなこと書いた方いっぱいいると思いますが)、
とりあえず友達の咲がたえちゃんより普通にイイ子なので安心しました。

消極的だった主人公にとって「一緒にいて楽」な、
「どんどん決めてくれる積極的な友人」。
現実によくある組み合わせですし、
対象的が故に衝突しづらく一緒に旅行に行くのも相性がいいな、と思えます。

ミニゲームもクエストや料理など『華ヤカ』+『カヌチ』ってカンジで
延々やってられる。

ただHP削られるのがイタイ。

期間が10日間ということで
なんか旅先でのアバンチュール的な展開になっちゃうのかなあと
思っておりましたが現在のところその様子もありません。

じっくり少しずつ心の交流を深めて行ってて好感が持てます。

とりあえずファーストインプレッションで恵から狙っていますが
高階社長の口調がまんま正様お懐かしゅうございます。
多分絶対どっかに正様の血が入ってると思います。
オッサンの癖に小娘に
振り回されつつ惹かれちゃうところも
そっくりでございますね!


恵、最初の方スゴイムカつく奴で(褒め言葉)
「あーコイツの入ってる店舗特典選べばよかったー」
未練がましくアニメイト特典の内容見に行きました。

タイトルから察するに
メシマズネタのようで
ちょっと安心しました。

高木氏脚本のメシマズネタなら、およそ想像がつきます

あとはやっぱね!物語に深みを出すのが名脇キャラたちですよ!
千富さんや玄一郎様、平助さんに勝るとも劣らない
イイ味出してるキャラたちとの会話が楽しいです。

桑名と増島はどっちかが隠しだと思ってる。
7:3で増島だろうなーと予想してる。

まんまと罠にハマりつつ拍手お返事です。


>澪様

こんにちはー。
お風呂が好きな猫もいるみたいですけどね。
ウチのネコンズは水を超嫌います。
たまにお湯飲みに来て湯船に落ちていますが大暴れです。

P3、始めました。
ダークな雰囲気ですね。そして戦闘が何やらハードです。
レベルが足りないのでしょうか?
でもなんか1回タルタロス行くと疲れやがるし。

P5、「マジかよPS3で発売かよ……」と絶望しております。
数年待てば携帯機に移植されると分かっているのですが
こんだけ楽しんじゃったら新作は発売日にプレイしたいよ……と。
でもP5の為だけにPS3買うのも……あぁ……と苦悶しております。

だって移植後には絶対追加要素あるしさぁーーー!

デモ画面見ると、5は3みたいなダーク路線に戻るのでしょうかね。
4のポップなカンジ好きでしたが。

とりあえず今は『P3』と『Enkeltbillet』で生きて行けます!
むしろこのゲームのせいで日常生活に支障が出ています!

それではまた!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
