
  • --/--/--(--) --:--:--


『マスケティア』~リシュリュー~

  • 2014/08/08(金) 00:02:19

リシュリュー理事長です。

マスケティア (通常版)マスケティア (通常版)
(2011/07/07)
Sony PSP

商品詳細を見る


ネタバレします。


「大事なもの」って思ってたから大事だっただけで、
本当はそんなに大事じゃないのかもしれないな――パトリック


ホントそれ。
パトリックさん、それ学園の優秀な皆様に言ってあげて。
みんなどんだけ300年前に囚われてんの!?

三銃士攻略してる時は「全然話の概要が見えてこないのに
ハッピーエンドだけ見せられても」と思っていました。

でも教師陣を攻略し始めたら話は面白いのですが
未来を見ろ、とまで言わない、
せめて今目の前にある人や物を見ろよ!

見ないからどいつもこいつも「復讐」しか言わずに
不幸になってんじゃんかよ!
と思います。

生きてるのは今じゃん!!
現世で親を殺された、とかじゃないんですよ。
300年前の恨みを現世で晴らそうとしてるんですよ。
もうどうでもよくね?

リシュリューも国を裏切った王妃アンヌへの復讐に燃えています。
そのためにロシュフォール先生のことも殺しますし、
三銃士のことも殺します。

まあね、今んとこ王妃アンヌ(の生まれ変わり)には
一片の同情の余地もないクソ女という印象しかありませんけど
いいじゃないのそんなクソ女のために
現世無駄にしなくたって。

アンヌ、自分を愛してやまない夫・ルイの前で
イギリス卿への愛を公言して憚らず、
さんざっぱら部下を弄んでおいて
いざ自分が刃を向けられたら涙ながらに命乞いですからね。

まあ実際そんなもんでしょうけど
ダッセェーーー!と指を差さずにいられません。

リシュリューとの恋はまあ、こんなもんかな、ってカンジでしたね。
『カヌチ』のアメツネでも思ったけどさあ、
オッサンやじいさんが恋の相手で何故悪いか!
どいつもこいつも攻略対象にした途端若返るのが不満です。

あとはあれ、ハロウィンだっけ?
執事のコスプレしたリシュリューとの執事ごっこが
音声聞くどころか
テキストもまともに読めないほど
恥ずかしかった。


私、執事喫茶行けないなって思った。
もともとそういう設定ならいいんですよ。
『蝶毒』の百合子と藤田とか。

いい歳したオッサンが執事ごっこしたがるのが
めっちゃ恥ずかしい。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
