スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


バレンタインと拍手お返事

  • 2014/08/04(月) 12:14:18

ある意味ネタバレになっちゃうのかなあ。
『ペルソナ4G』の話なんですけど。

ペルソナ4 ザ・ゴールデンペルソナ4 ザ・ゴールデン
(2012/06/14)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


『ペルソナ4』ではね、主人公が仲間パーティの女子と
仲良くなっていき、最終的に恋人になることもできるんですよ。

で、恋人にできるのって一人じゃないんです。
親睦を深めて行くと
「抱きしめますか?」や「付き合いますか?」と言った
選択肢が出てきて、それにハイと答えれば
浮気できるんです。イイエにすれば友達のままです。

で、私今回5股かけてみたんですけど、
バレンタインの時の女子たちが可愛くってね

恋人が何人いても一緒に過ごせるのは一人だけなんです。
バレンタインには「放課後、一緒に過ごせる?」
恋人関係結んだ女子全員から連絡が入るんですけど、
一人を選んで他は断らなきゃいけない。

で、断った女子からはスルーされるのかと思いきや
「バレンタインに……彼女と一緒に過ごせない理由って何?
……ううん、あなたのこと、信じてるわ。
馬鹿ね私、あなたを独り占めできるつもりでいたなんて……」
とか
メッチャ健気なこと言うんですよ。

ゲームの攻略サイトwikiの掲示板見ると
「もう二度と浮気はしないと誓った」とか
「良心の呵責に耐えかねた。なんだこのイベント」とか
ピュアな鳴神悠(アニメ版主人公の名前)たちの
嘆きの声が溢れているんですよ。


GS3の三角関係イベントを制覇した
乙女ゲーマー鳴神悠に死角はなかった。


アレやってなかったら私も「ハハハッ馬鹿な女どもさ
俺のことをそこまで純粋に愛するなんて馬鹿な女……
馬鹿な……馬鹿は俺さぁーーー!
あんな……いい娘を……!」
壁に頭ぶつけてたこと必至ですが
最早カワイイ子猫ちゃんたちの健気なセリフが聴きたくて仕方なかった

2/13でセーブして全員の本命台詞と
浮気相手台詞聞いた。
その辺も乙女ゲーマー抜かりない。

すみません、以前私は「恋人は雪子一択」と書きましたが
2週目に演劇部に入った今となっては
小沢さん一択です。


何故小沢さんは恋人関係になったのに
バレンタインに顔の一つも出してくれなかったのでしょう。
サイテー野郎だということがばれたのでしょうか。納得です。

拍手お返事です。


>るう様
こんにちはー。お久しぶりです。
そうですか、ジンジャーさんが旅立たれましたか。
以前もコメントで名前を伺っておりました。寂しいですね。

るう様が仕事から帰るのを待って亡くなったというのも、
ジンジャーさんは最期に一目るう様に会いたかったのでしょうね。
足の痛みを負ってくれたのも、動物ならではの不思議な力があった気がします。

きっとまた、会えますよ。
見た目が変わっても、「あ」と思う瞬間が、きっとありますよ。

話変わりまして『コルダ3』、プレイされましたか。
やっぱり天宮ルートが一番「マシ」ってレベルですよね。
王道すぎるくらい王道ですけど、
「まあ、こんなもんだろ」とギリ思えるレベル、というカンジです。

他のルートはホントに「なぜ設定をもっと生かさないのかね!」と思います。

神南のキャラたち、いいですよね。
登場するのが後半なのが惜しい所です。
私もFD買うなら神南だなと思っていますが、
楽曲は一新されているのでしょうか?

ストーリーが改善されてて
新曲が演奏できるなら私も買いたいと思っているのですが。

今年の夏も乙女ゲーだな!
夏の必要ないな!それでは!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2014/08/08(金) 01:37:36
  • [編集]

コメントありがとうございます

こんにちは。きっとそうでしょうね。
るう様の言葉を聞いでも、澄ました顔で「知ってるよ」って
言いそうな気がします。彼の性格は以前ちょっと伺っただけですけど。

マジですか神南いいですかー。
うーんどうしようかなー。
しかしそれにしてもコーエーさんの商法恐るべしですね……

  • 投稿者: ぴえ~る
  • 2014/08/09(土) 19:57:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
