スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


磁石漫才フェスティバル特別追加公演

  • 2014/07/23(水) 00:16:31

妹の彼氏(通称マスター)が
「今までお笑いライブなんてものに行く人が
この世にいると考えもしなかったけど
これを機に俺も勉強しようと思う。
連れて行ってくれ」
と土壇場で言い出したので
私たち姉妹は前売りを買っていましたが
当日券販売の待機列に並んでいたんですね。

当たり前のように永沢さんが
前を通り過ぎて会場に入って行きました。


待機列のファンですら顔を見合わせながら
「今の……」
「永沢さん……だった?」
「よね?」
「芸能人オーラ……ないね」
知らないファン同士苦笑いです。

ちなみに15分ほど遅れてササキングも
フツーにどーもくんのビニール袋持って
会場入りしました。


2回目なので多少余裕もでき、
騒ぐでも近寄るでもなく座ったまま
「がんばってくださーい」と声をかけるファン。


私も「その袋なにが入ってるんですかー?」と聞きました。
「え、衣装、とか……」と言われました。
自分で持って楽屋入りするんだね!

今回は「漫才フェスティバル」ということで
ずっと漫才していました。

大宮とか所沢とか北陸とか練馬とか
色んな土地をdisっていましたが大丈夫でしょうか。

そういやブスネタがなかったなあ。
ブタネタはあったけど。

今回メモも取らずずっと見ていたのでだいぶ記憶が曖昧ですが
覚えているのだけ。

<旅行代理店>
「〝ウィーン”(自動ドアを開ける音)」
「あ、ウィーンへのご旅行ですか?
『やっぱり家が一番』、ナガサワツーリストへようこそ!」


<特技>
「指の関節が曲がることとクレヨンしんちゃんの
ものまねを特技にしていいのはグラビアアイドルだけ!」


五十音を一文字言ってくれれば映画のタイトルと
その内容を3つのキーワードで説明してみせる、と言う永沢さん。
『アルマゲドン』と『となりのトトロ』は
辛うじて用意があったようですがあとは無でした。

<ストーカー>
最終的にササキングのストーカーは永沢さんだった、という
オチなのですがそれに対してササキングが
「俺のストーカーがお前って楽しいだけじゃん!」という
ツッコミになんか和みました。

<うたのおにいさん>
子ども好きだからうたのおにいさんになれる、という永沢さん。

「さ、次はお絵かきの時間だよー!」
「おにいさん!僕、おにいさんの絵を描いてきたんだ!ハイ!」
「……人にものを差し出す時は逆向きにしようね」
「……」
「これが、おにいさん?」
「うん!おにいさんが笑ってるところだよ!」
「まずさ、おにいさんは首から直接手が生えてるの?
おにいさん結構スタイルいいって言われてるけどこれ3等身くらいしかないね!
あと口!おにいさん笑ったら口が耳まで裂けるかな!?
よく見てて!ほらワハハハハ!
どう!?耳まで裂けないね!?
じゃあこれはおにいさんに
似てる!?似てない!?」


「……似てません」
「じゃあ謝ろうか!」
「……ごめんなさい」
「正式に!」
「……申し訳ございませんでした……」
「以後気を付けるように(ペシッ)」
「トラウマになるわ!」

他にも歌のコーナーで大久保の松屋店員への恨みをぶつけた
「はたらくやつら」とか、私はこのネタが一番好きでした。

<ショップ店員>
試着をしたい、という客に「では失礼します!」と
自分が試着室に入る店員。

ナイキのロゴを傷と間違え
「二度と注文しねえこのニケってメーカー」と毒づく店員。

<DJ>
懲りずにDJをやりたい、という永沢さん。
ただ今回の被害者はゲストの大物アーティスト
「セカイデオサワリ」カスタネット担当のおっぱい佐々木さんでしたけどね。

五大都市ツアーで周る都市に「石川、富山、福井、新潟……」と列挙され
「そんな地味なとこ行かねえわ!」と怒鳴った後
放送局がFM北陸だったことを聞かされるおっぱい佐々木。


<レポーター>
所沢銀座商店街にある老舗「佐々木のカレー」を
尋ねる永沢さん。

質問が全く思いつかない口下手な永沢さん。


<プロポーズ>
どうしてもこのネタはやりたいようです。

今回はバーニャカウダソースの中に指輪が入っていました。

<息子の上京を阻止>
お笑いになりたい息子を止めるネタ。
ラストは毎回これまでのボケをつめこんでくるのですが
よくできるなあと毎回感心しています。

EDトーク、「一番遠くから来たよって人ー!」の質問に
「広島ー!」
ササキングのお母さんが叫んでいました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
