スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


宮さんブームと拍手お返事

  • 2014/07/22(火) 18:45:56

職場のデータマン・宮さんが面白くて、最近話しかけまくっています。

先日は取引先の変わった人の話から
宮さんの少年時代の話を聞き出すことに成功しました。

※以下、宮さんの会話部分は1オクターブ低く、
通常の半分の速度で再生して下さい。

宮「あの人はね……ナゾーなんだよ……」
私「ねー謎な人ですよね……ナゾー?」
ナゾーなんだよ」
「ナゾーって何ですか?」
「ナゾーはね……黄金バットの、敵だよ
「黄金バットの!」(←既に爆笑)
「ナゾーとね……マゾーっていうのがいるんだよ……」
「(PCで検索)画像あった!コレですか!」

「ロォ~ンブロォ~ゾ~」

「はっ!?」

「ロォ~ンブロォ~ゾ~」

「宮さん!?どうしたんですか宮さん!?」
「今のはね……ナゾーのマネだよ
「ナゾーの!!必殺技かなんかですか?」
「口 癖 だ よ」
「(爆笑)」

「……そういえば、ロンブローゾって犯罪心理学者がいましたね。
そこから取ってるんですか?」

「知らないっ」(←やや気分を害した様子に私焦る)
「もう一回さっきのやってください!」
「やだ!」
「えぇ~」

(話題を変えて会話を引き延ばす)
「宮さんの子供の頃だとあとはタイガーマスクとかですか?」
「そう!あの頃はアニメ全盛期でね、
ずっとアニメの再放送見てたよ!」

(再放送で見たんじゃ全盛期と言わないのでは、と思いつつツッコまない)
「そうなんですかー」

「放送禁止用語の嵐でねえ」
「そうですよねー今じゃ放送できない作品も多いでしょうねー」
「でも勧善懲悪がハッキリしててわかりやすいんだよ」
「敵側の事情とか正義のぶつかり合いを描いた作品というと
やっぱガンダム以降になりますもんねー」

「知らない!」

宮さん、本当に純粋にアニメを楽しんでいた少年だったようです。
オタ的視点など1mmも持ち合わせていません。

最終的に「次の飲み会は二次会でカラオケ行きましょうよ!
宮さん当時のアニソンメドレーしてくださいよ!」

お願いしてみたのですが
「全部歌えるけど……やだ!」と拒絶されました。

拍手お返事です。


>暮様
こんにちは。コメントありがとうございます。
乙女ゲー攻略順については当時結構コメントをいただき、
投票もしていただいたんですよ。

結果はこんなかんじでした。

「好きなタイプから」……38%
「決めていない、その場のノリで」……18%
「好きなタイプしか攻略しない」……15%
「嫌いなタイプから」……11%
「公式順」……5%

その他少数派意見
・好き嫌いを問わずメガネから
・キャラの年齢順(上→下)
・好きなのとそうでないのを交互に
・あみだくじで決める
・嫌いなキャラを2番目に、好きなキャラを最後に。

……など、大変興味深い調査結果をいただきました。
特に少数派意見の皆様のこだわりが面白すぎたのですが
暮様もこの中なら「その他」の新意見ですね。

友情EDやバッドエンドから先に攻略するって……
攻略しない派も多いやつ
最初にやっちゃうんですか!?


私もバッドエンドが美味しいことに気付いたゲーム(蝶毒や紅花)だと
途中からバッドエンド積極回収に回ることもありますが、
やっぱ全年齢向けだとバッドエンドにも限りがあるので
特にシナリオが気にならなければ見に行かないことも多いです。

ウチの妹も興味ないキャラから攻略する派ですが、
やはり意外と萌えたキャラに合うと「惜しいことしたー!」と思うらしいです。

……萌えたのに損した気分になるって、やっぱもったいなくないですか?

とはいえ興味深く拝見しました!
またお越しください!


>うにこ様
はじめましてこんにちは。
サイトもブログもお褒めに預かり光栄です。

『神の汚れた手』読んで頂けましたか!
あれはもう、やるせないことがあった時に読む本です。

「この世はオーケストラなんだよ」って言葉があるじゃないですか。
美人で賢い者だけが生きていればいいわけじゃない、
障害児も、殺人犯も、全部「こみ」なんだよ。
全部「こみ」の美しさなんだよ、みたいな言葉。

ああそうか、嫌な奴も、ダメな自分も、
全部「こみ」の世界なんだなあ、と
思って生きております。

進様の心の闇も、雅様の孤独も
全て「こみ」なのでございます。
「こみ」で愛しているのです。

またよろしければお越しください。
私はいつでも胸と股間を広げて待っておりますよ(黒川さん)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2014/07/23(水) 20:12:02
  • [編集]

コメントありがとうございます

こんにちは。ピピーピピーガスがもれていませんか?
ガスが……ガスが……オーッホッホッホッホ~

そう黒川さん。素敵ですよね。
彼がいるお蔭で薫子お嬢様が悪者になれず、
純粋なりぼんっ子たちの非難が百合子ママに集中したのだと思います。

ペルソナ始めましたか。
私も2週目がそろそろ佳境です。

千枝と雪子とマリーとりせとあいとマリーと小沢さんの
七股中です。千枝と雪子にダンジョン内で遭遇した時の
「キミんち行った時さあ……」
「え、千枝も行ったことあるの?」
「え、雪子も?」会話にボス戦以上の修羅場を感じ
ダッシュで部屋から逃げました。


蝶毒も紅花もGS3も名作ですよね!
しかし花村と斯波がお気に入りという点において
私と男を取り合う可能性はなさそうでございますね!

オススメもありがとうございました。
でもサザンの力は認めざるを得ないよね。
またお越しください。

  • 投稿者: ぴえ~る
  • 2014/07/24(木) 06:40:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
