スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


『Free!-eternal summer』と『ペルソナ4ザ・ゴールデン』

  • 2014/07/14(月) 06:45:42

久しぶりにアニメを継続予約して見ました。

『Free!』は一期未視聴なのですが
アレだよ……忘れかけてた水泳部用語が
ポンポン飛び出してきて
軽く鬱になるよ……


「バッタ」「ブレ(ブレスト)」「バック」とかね。
「2コメ(200m個人メドレー)」とかも出てくるのかね……

水泳は好きなんですよ。
ただ部活ノリが死ぬほど嫌いだったんです。
強制加入だったので仕方なく入部したんですけど
月の半分は「生理だ」と言い張ってサボっていました。

スラダンとかテニプリとか、
過去にいくつも部活漫画にはハマってきましたが
実際自分が入ってた部活の話されると
なんかこう、他人事として見てられないね……

たぶん、ちゃんと見たら話としては面白いんだろうな、と
思いつつ「声優は平川と代永以外声だけじゃわからんのう」
一話のED見て鈴木や宮野や宮田がいたにも関わらず
気付けなかった自分の愚かさ
を嘲っておりましたが

二話で登場した御子柴の
「今行くーー!」(だっけか)の一言には

「鈴!」と脊髄反射しました。

で、『ペルソナ4ザ・ゴールデン』ですね。

あれゲーム知らなかったら
なんのこっちゃわかんないよね。


悠のセリフ、実際にゲームで出てくるセリフから取ってましたけど
単に選択肢の中から面白いセリフ抽出してるカンジだったから
悠のキャラブレッブレでしたよね。

ほぼ初対面であろう叔父に「押忍」とあいさつしたり、
やたら威圧的な担任に初っ端から反抗したり
相当なトンガリキッズかと思えば
菜々子に合わせて歌ってあげたりね。

それにしても浪川、
「エブリディヤングライフジュ・ネ・ス♪」の歌、
ヘッタクソやなあ君ィ!
テレビの前で笑いました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
